リスト関連

Amazon「ほしい物リスト」作ってみたから公開する

前々からやってみたかった「ほしい物リスト」作ってみました( ^^ )

 

 

ほしい物リストって何?

ご存知の方も多い、今やかなり有名なAmazonのほしい物リスト。

Amazonのサイトの中で自分が見つけた「お気に入り」の商品を登録しておけるリストです。

特徴は主に二つあります。

一つは後で見返す時にほしい物リストの中を探せば気になっていた商品がすぐに見つかるということ。

そしてもう一つの大きな特徴は他人に公開ができること。

つまり、ほしい物リストを他の人も見ることができてそのリストから商品を買ってプレゼントしてもらうことが出来るのです。

※住所や本名がバレないようにするためにはいくつか設定を変更しなければならないので注意が必要です。

 

 ほしい物リストの作り方はこちらから→

Amazon.co.jp ヘルプ: ほしい物リストを作成する

 

ほしい物リストを匿名で公開する方法はこちらが分かりやすいです

 

ほしい物リストから匿名でプレゼントする方法はこちらが分かりやすいです

 

本名や詳細住所を明かしたくない場合はくれぐれも設定に注意しましょう。

 

ほしい物リストからプレゼントを送ってみたらあたたかい気持ちになれた

初めての贈り物はいつTwitterやブログで絡ませてもらってる方に、と思ったのでアノ方に贈らせてもらいました( ^^ )

うまく送れたかどうかちょっと心配……

喜んでもらえるといいな♪

 

送ってみて思ったことは、なんか心があたたかくなったなっていうこと。

ほしい物リストはその人が自分で登録したものだから、どれを送っても相手が喜んでくれる!

普段知り合いにプレゼントを贈る時って、趣味がはっきり分からなかったり、もう持ってるかもしれない、とか色々気を使わなきゃいけなくて相当悩んだりします。

「ほしい物リスト」があれば、そんな悩みを抱えることもなく、普段のありがとうの気持ちや、いつもTwitterやブログ見てます、の気持ちを伝えることができる。

もう届いたかなー?喜んでくれるかなー?あの人の生活がちょっと便利になったらいいなー。

と考えるとなんだか心がほっこりします(*^^*)

 

作ることが楽しい

Amazonのサイトで欲しいものを探すのがまず楽しい。

つい時間を忘れて色々チェックして、買う予定なかったものをポチっちゃったりします。

あーいいなー。と思うもたものはワンクリックで「ほしい物リスト」に追加できるので、暇な時に開いてよく見返しています。

自分の欲しいものばっかりが並んでるリスト。

ときめき度100%です!!

時々開いてうっとり眺める。

眺めているうちに同じようなデザインのもの、色のものが多いことに気づいたり、自分の好きなものの傾向に気づいたりします。

自分を見つめなおすいい機会になるなぁと思っています。

 

ブログをやっている人は「ほしい物リスト」を作るべき

ブログ初心者なのにみなさんがほしい物リスト作ってるのを見て作ってみたくなった私。

ただほしい物リストに欲しいものを追加するだけでも楽しいので本当におすすめです( ^^ )♪

偏愛マップ(自分を好きになるために今更だけど偏愛マップを作ってみた – まいにちADHD)ってありますが、これと似たようなメリットもあるかもです。

「偏愛マップ」も「ほしい物リスト」も言ってみれば「好きなものリスト」

偏愛マップと併せてプロフィールのページに追加しておくと、自己紹介になりそうです。

 

Chikarin!のプロフィールページはこちらから

 

ブログをやってる人はぜひ作った方がいいです!

 

まとめると「ほしい物リスト」おすすめっていう話

楽しく作ってプレゼントを贈って、もらって、ほっこりした気持ちになれるAmazonのほしい物リストは本当におすすめです( ^^ )

今まで「またいつか気が向いた時に作ろう」と先延ばししていた私ですが、もっと早く作っておけばよかったなーと思っています。

まだチャレンジしていない方に是非オススメしたいです。

 

最後にもう一度、Chikarin!のほしい物リスト

 

ありがとうございました( ^^ )!